受講にあたっての諸注意

  1. 自動返信メールが届かない場合、当方では責任は負いかねます。当協会までお電話にてお問い合わせください。
  2. 受講料は返還いたしません。但し講習会を受講できない事情ができたときは、受講日2日前までに協会窓口に受講票を持参した場合に限り、次回の受講日に順延、または受講者の変更がどちらか1回だけできます。
  3. 受講開始後、明らかに日本語が理解できないと思われる外国人については、修了証の交付はできませんのでご注意ください。(途中退席していただきます。)
  4. 遅刻しての入室(受講)は出来ませんので、受講日までに受講場所の確認をしてください。
  5. 講習会開始時刻の50分前から受付を開始します。余裕をもってお集まりください。
  6. 駐車場はございませんので、公共交通機関の利用をお願いします。
  7. カメラ、タブレット端末等による記録(録音、録画、写真撮影等)はできません。
  8. 講義中のスマートフォン・タブレット等のご使用はお控えください。受講されていないと判断した場合は退席いただくことがあります。
  9. 携帯電話等は電源を切るか、マナーモードにしてください。会場内での通話はご遠慮ください。
  10. 館内は禁煙です。
  11. 昼食時の休憩時間は会場を離れてもかまいませんが、午後の受講に遅れないよう注意してください。
  12. 持ち込んだお弁当等は受講会場を昼食場所として利用できます。
  13. ごみは持ち帰ってください。
  14. 荷物、貴重品については、各自で十分な管理をお願いします。
  15. 講師や他の受講者に迷惑となるような行為、受講の進行を妨げるような行為を行った場合、受講をお断り致します。この場合受講料は返金いたしません。
  16. 講習会当日に地震、台風などの自然災害の発生により講習会が開催不可能となる場合があります。自然災害により事前に開催を取りやめる場合、または当日講習会場に来場できなかった受講者の方へは後日開催される講習日への振り替え手続きをさせていただきます。その他連絡事項等がある場合は当協会ホームページの「お知らせ」欄に記載いたますので、ご確認お願いいたします
  17. 受講申し込み後翌日から銀行営業日3日以内に指定口座へお振込みください。申込みフォームに入力しただけでは受講申し込み完了とはなりません。
  18. 送信後返信された自動確認メールに受講料振込先が記載されております。お振込みが確認でき次第受講申し込み完了となります。
  19. 企業などで従業員の方の受講を代理でお申し込みされる場合は必ず受講者様ご本人のご住所・電話番号をご記載ください。

上記の諸注意全てを了承した上で申込みをする。(自動返信メールをすぐに確認してください)