横浜市長指定 食品衛生責任者養成講習会受講申込書

受講にあたっての諸注意

  1. 自動返信メールが届かない場合、当方では責任は負いかねます。当協会までお電話にてお問い合わせください。
  2. 受講料は返還いたしません。但し講習会を受講できない事情ができたときは、受講日2日前までに協会窓口に受講票を持参した場合に限り、次回の受講日に順延、または受講者の変更がどちらか1回だけできます。
  3. 受講開始後、明らかに日本語が理解できないと思われる外国人については、修了証の交付はできませんのでご注意ください。(途中退席していただきます。)
  4. 遅刻しての入室(受講)は出来ませんので、受講日までに受講場所の確認をしてください。
  5. 講習会開始時刻の50分前から受付を開始します。余裕をもってお集まりください。
  6. 駐車場はございませんので、公共交通機関の利用をお願いします。
  7. カメラ、タブレット端末等による記録(録音、録画、写真撮影等)はできません。
  8. 講義中のスマートフォン・タブレット等のご使用はお控えください。受講されていないと判断した場合は退席いただくことがあります。
  9. 携帯電話等は電源を切るか、マナーモードにしてください。会場内での通話はご遠慮ください。
  10. 館内は禁煙です。
  11. 昼食時の休憩時間は会場を離れてもかまいませんが、午後の受講に遅れないよう注意してください。
  12. 持ち込んだお弁当等は受講会場を昼食場所として利用できます。
  13. ごみは持ち帰ってください。
  14. 荷物、貴重品については、各自で十分な管理をお願いします。
  15. 講師や他の受講者に迷惑となるような行為、受講の進行を妨げるような行為を行った場合、受講をお断り致します。この場合受講料は返金いたしません。
  16. 台風や降雪などの自然災害等により、受講が出来なかった場合は現在受け付中の講習会に振替致します。
  17. 受講申し込み後翌日から銀行営業日3日以内に指定口座へお振込みください。申込みフォームに入力しただけでは受講申し込み完了とはなりません。
  18. 送信後返信された自動確認メールに受講料振込先が記載されております。お振込みが確認でき次第受講申し込み完了となります。
  19. 当施設は多目的トイレはございませんので、必要とされる方は事前にご相談ください。

上記の諸注意全てを了承した上で申込みをする。(自動返信メールをすぐに確認してください)