Q1.申し込みを行いましたが(クレジット払い申し込み完了/銀行振込先案内/コンビニ決済申込番号等案内/受講開始案内)のメールが届きません。
A.次の①から③の原因が考えられます。
① メールアドレスの入力を間違えてしまうと、当方からの返信メールが届きません。メールアドレスを登録する際はなるべく手で入力せず、コピーして貼り付けされることをおすすめします。
② 返信メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。ご確認ください。
③ スマートフォンや携帯電話のメールを使用している場合、迷惑メール防止フィルタの設定で届かないケースが多くみられます。こちらを参考にしてフィルタの設定を行ってください。
④銀行振込ご希望の方及びコンビニ決済ご希望の方で、メールアドレスを間違えて申込してしまった場合、大変お手数ですが再度お申し込み入力手続きからお願いいたします。クレジット決済ご希望の方で返信メールが届かない場合は再度申し込みはせず、お手数ですが当協会までご連絡お願いします。
Q2.パスワードを登録する際、責任者番号ではないもので登録してしまいました。このまま受講を続けても大丈夫でしょうか。
A.パスワードの登録を任意の英数字などで登録した場合でも、最後まで受講可能です。受講が終わると受講者登録の画面がありますので、その際に責任者番号を入力していただければ受講者の登録ができます。
Q3.クレジットカードで申し込みしましたが、返信メールが届きません。もう一度申し込みと決済をやる必要がありますか?
A.再度決済をすると二重で受講料が請求されてしまいますので、再度の申し込みと決済は行わないでください。その際返信メールが届かない旨、当協会までお問合せ下さい。
Q4.銀行振込先案内のメールを受信後、受講料を振り込みましたが、受講の案内が届きません。
A.受講申し込み者とお振込みの名義が異なる場合は、受講者の特定に大変時間がかかります。お振込みの名義に申込番号を加えてご記入いただけますと、すぐに受講案内をお送りできます。5営業日が経過しても受講開始のご案内メールが届かない場合はお手数ですが、当協会までご連絡をお願いします。
Q5.最初の登録の時にメールアドレスを間違えてしまいました。再度申し込みをやり直して正しいアドレスを入力してパスワードを入力しましたが「ログインできません」とのメッセージが出てしまいます。
A.メールアドレスの入力誤りによって再度申し込みやり直しした場合は、前回申し込み時に使用したものと同じパスワードは使えません。違うものに替えて申し込みください。責任者番号をパスワードにした場合は最初に「a」「b」などアルファベットを責任者番号に加えてパスワードとして下さい。
Q6.会社のパソコンで動画を視聴しようとしましたが、動画が出て来ず見られません。
A.会社のパソコンで動画を見る場合、セキュリティがかかって視聴出来ない設定になっていることがあります。その場合は会社の管理者の方へお伝えの上、セキュリティを解除していただいてください。
Q7.設定したパスワードを入力しましたが、ログインできません。確認してみましたが入力に誤りはないようです。
A.英数字をパスワードにした場合、全角、半角の違いでもログイン出来ませんので確認お願いします。
Q8.申し込み入力をしていますが、次の画面に進めません。何が違うのでしょうか?
A.申込入力後次の画面にいかないのはおおむね以下の状況が多いです。正しい入力をされると一番下が濃い青になり次の画面に進めます。
1.メールアドレスの入力された記号に使ってはいけない文字や記号を使っている.(ドット)が,(カンマ)になっていたりする場合。
2.クレジットカードの有効期限を記入いただくところに/(スラッシュ)が入っていない。
正しい記入例 05/’27 誤った例 05’27
3.入力必須の箇所に記載がない